恋愛で大事な視野の広さと、コミュニケーション能力

広い視野を持っていることや、コミュニケーション能力が高い人は、恋愛対象として理想的です。

 

広い視野とは、日常的なニュースの中でも、とりわけ国内や海外の経済関連の話題について詳しいということで、例えばあまり聞きなれないワードを質問した時など、スマホで調べるのではなく、自分の口から説明ができて、かつ自分の意見も織り交ぜて話すことができると、とても好感が持てます。

 

また、英語や中国語など、複数の言語を話せる場合、今ではビジネスの場でも英語以外のニーズが高まっている状況なので、とても強みになると思いますし、言語を習得しているということは、その言語の国の文化や歴史などにも詳しいイメージなので、日本とは異なるそういったことを知っているということは、さまざまな視点で物事を捉えることができるというメリットもあるのではないかと思います。

 

コミュニケーション能力については、良く話す、または話す話題が豊富である、といったこととはやや異なり、話について耳を傾けてくれるということであり、じっくりと落ち着いて会話ができるかどうかというのがポイントです。また、例えば食事へ出かけた時にウエイターまたはウエイトレスの方への注文や、レジでの支払いの対応など、いろいろな人に対してスマートな対応だと、信頼性も増しますし、いろいろな人とのコミュニケーションもスムーズで、好印象です。