レストランデートのお店選び

デートでレストランを選ぶのは、その人のセンスや気遣いも反映されるため、ネットで調べたり直接問い合わせしたりして、事前のリサーチはしっかりしておくと安心感を持って訪れることができます。デートに向いているとされるのが、席から見える景色を眺めながらゆったりと食事ができるお店です。例えば高層階のビルにあるお店なら、昼間なら明るく近くの建物から遠くの景色まで見渡せるため、それらの話題で会話が盛り上がりそうです。

 

お料理は、まずは相手の好きなテイストをベースに探すと、相手に喜ばれます。例えばイタリアンなら、有名なシェフがいるお店や、ミシュランで星を獲得しているお店などなら、お店のお料理、サービスやインテリアなど総合的に良いと期待できるため、お店を選ぶ基準にしてみてはいかがでしょう。

 

お店によって、平日のみ、または週末のみのリーズナブルな特別のランチコースを設けていたりする場合もありますので、そういったコースを利用すれば少しお得になるかもしれません。また、前菜・主菜そしてデザートなど、追加料金で注文できるものもある場合は、一部を変更してランクアップしてみても良いでしょう。

 

最近はホームページでお店の詳細以外に、メニューについて詳しく掲載されている例が多いので、予約の前にはそれらを参照してみると役立ちます。