父と正反対の人が好みという女性は案外多い

父親とは正反対の人が好みですという女性は案外多いものです!
例えば私の好きな男性のタイプはとにかく「まぬけ」な人。高校生の時に初めて好きになって付き合った男の子は友人達からあの子天然だよねって言われてたぼや?っとしたタイプの子でした。その次に付き合った男性も同じ様な、頭の中がぼやけた様な人でお互い大学生の間に数年付き合いましたが彼が就職してなんかしっかりした人になって来ると私はつまらなくなってしまいこちらから別れてしまいました。その後何人かちゃんとした(?)人といい感じになったりもしましたが、私とは合わなかったりふられたりと彼氏彼女という関係が作れず数年。

 

20代の半ばに今の夫に出会い今まで一緒にやってきています。この夫というのが人生でこれ以上まぬけな人がいるのかという程ぼんやりした人なんです。喧嘩もたくさんしましたがなんか喧嘩の最中に言っていることもよく分からない様な事をぼそぼそ言っているので、しばらくすると許せる気持ちになれます。

 

私の父がすごく厳しい人で子供のころからあまり父の事が好きではありませんでした。ちょっと何かこぼしたり、決められた就寝の時間を守らなかったりするとかなり怒られました。きっとその反動でぼんやりした父とは正反対の人を選んでいるんだと思います。きっと育った環境は異性の好みに結構影響しているんですね。