若いうちは異性を見抜く力がない

まだ私が学生だった時にお付き合いしていた彼氏の話ですが、彼は23歳で社会人でした。彼は高校の時の先輩で、付き合うようになったきっかけは、Facebookでメッセージをもらい連絡先をきかれて遊ぶようになってからです。

 

何度か遊んで告白をされたのですが、その時に『やきもちとかやくほう?』と聞かれました。私は違ったので否定すると、彼は『俺は少ししちゃうかもな〜』といいました。その時はまさか彼がすごく束縛をするとは思ってもいなかったので、軽く受け流していました。付き合うようになって、彼から仕事中でもメールがくるようになりました。私は気を使って仕事中だから返事を遅くしたり返さなかったりしましたが、それが逆効果となり電話が繋がらなかったら、何度もメールや電話をしてくるようになりました。

 

ある日一緒にいる時に私の携帯に友達からメールがきて返事をしていたら『誰からきたの?なんて返したの?』と詮索してくるようになりました。同窓会があると伝えると男性がくることに不満をもったのかいきなり怒鳴りだしました。とても怖くなり逃げると腕をひっぱって呼び止めようとしてきました。とにかく怒ると取り返しがつかなくなり怖かったです。その後に優しくメールや電話で謝ってくるので典型的なDVだと思い別れることにしました。付き合うまではとても優しくそのようなことがおきると思っていなかったので見抜けなかったことが悔しいです。

 

わたしがまだ学生の頃だったので若さからか人を見破る力が足りなかったのかなって思います。ただ、この経験があったからこそいい男性を捕まえる技術も身に付いたのかも。大学生のうちにたくさんの恋をして異性を見抜く力を身につけたいものですね。